ブログはじめました!

皆さんはじめまして。

社会人3年目で今年25となるベミホと申します。

将来の起業のために資金集めの兼ねて色々な経験を積みたいと思い株投資をはじめました。

社会人2年目かつ投資資金30万くらいのため今は庶民的投資家として名乗らせていただいております。

ゆくゆくは大きく1000万とか動かして投資を夢見てます!

今年の目標は100万の利益を出すことです!

まだまだ投資初心者ですが、株初心者向けの情報も発信する予定ですので、これを機に投資を始めてみようかなっておもった方がいらっしゃれば一緒に頑張りましょう!

ちなみに私の投資経歴は下記の通りです

10月 ノー勉でFXを始める(投資資金10万)

   チキってあんまり取引できず、、、

11月 ビギナーズラックで2万の利益

   ブレグジッド騒動で儲かりました!

12月 負けもしましたがなんとか1万の利益

   この頃アメリカの第一金曜日について知りました!

1月  取引がんばってみましたがプラマイ0くらい 

   予想した結果が色々裏目にでしまた、、、

   この月に株のセミナー受講し、株投資を始める

2月  FXは一旦お休みし、株の投資を開始

   お休みしたと言いつつ、FXの自動売買にも手を出そうとしてます

3月  コロナの影響を受けて株価が下がったところを買い足す

最近はコロナウィルスのせいで損が出ておりますが将来を見越して保有し、目安の金額まで上昇したら売るという感じでいます。

(内心は手放すべきかめっちゃ迷ってます)

私が保有している株については次回ご紹介させていただければと思います。

株についてはかの有名なウォーレンバフェットを参考にした評価基準に基づいて会社探しをしております。

資金をためて米国株へも進出したいですね〜

そのため基本的には設立10年以上の企業を探して今は成長株をメインに探して投資しております。

また、投資資金が少ないため、実際に投資する起業は限られておりますが、情報発信も兼ねて有力起業の株など紹介できたらと思っております。

そこで皆さんからのリクエストを受けた企業の分析もできたらと思います!

/べみほー

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です